ホーム > mixiユーザー(id:8099770) > mixiユーザーの日記一覧 > 筋トレのデメリット。

mixiユーザー(id:8099770)

2019年12月29日20:42

7 view

筋トレのデメリット。

 なんか疲労とは違う具合の悪さを感じる。もしかしたら免疫低下かも知れない。適度な有酸素運動は免疫を活性化させるらしいのですが、無酸素はやり過ぎると免疫が下がるみたいです。

http://kawamorinaoki.jp/competitive-sport-is-bad-for-your-health/

 アスリート並みに鍛え込めてないですが、仕事が休みで筋トレに尽力している所為か、今日はかなりだるい。腰の痛みは大分薄れたから、明日は昨日サボったデッドリフトをやりたいですが、具合が悪かったらがっつりではなく軽くやる予定。
 今日はベンチプレスやりましたが、今年も終わるし、少し重量上げてみるかと65kgに挑戦したら2回だけ出来た。2セット眼は3回いけるかな?とやってみるも同じく2回。2回出来ただけでも嬉しいからいいや。次回も65kg試して、その後60kgに落として5回やればいいか。今日もそれでいけたし。
 
https://sprint-condition.info/category32/entry326.html

 私は酷いがに股で、ふと「スポーツ がに股」で検索したら色々出てきました。曲がる時は兎も角、直進するには不便な様子。じゃあ矯正しようと思い、ジムに在る座って足を閉じたり開いたり出来るマシンに挑戦。力も無く股関節も硬いのでとても辛かった。2番眼の軽さなのにキツい。10回5セット大変だった。内腿の筋肉を使う習慣を得られれば、スクワットやリバースランジの質も上がるかも知れない。座って足を閉じるだけだから、毎回最後に少しやるでもいいかな。

 疲労がキツいから早く寝ますか。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する