mixiユーザー(id:8099770)

2019年12月15日09:45

94 view

引き篭もりの社会貢献。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO53226650R11C19A2CC1000/

 「内閣府によると、40〜64歳で引きこもっている人は全国で推計約61万人に上り、その期間が「20年以上」の人も2割近くを占める。引きこもりがすぐに家庭内暴力などにつながるわけではないものの、相談できず悩む家庭は多い。各地の自治体や支援団体が相談しやすい体制作りや取り組みを急いでいる。」

 61万人?の労働力が有る様子。腐らせるには惜しいので活用したいですね。オシントはどうでしょうか?

http://izumida.hatenablog.com/entry/2012/10/14/231214

 合法的に入手出来る資料を合法的に調べ突き合わせる。これは電脳が使えれば外に出なくても出来ます。例えばこんなのとか。

https://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/

 時間も手間も掛かるけど、人、物、金の流れを調べるのは立派な社会貢献になります。野党の殆どが仕事せず、自民も余裕綽々でだらけている現状、61万人がオシントで監視と啓蒙を行えば、政治も随分マシになると思います。61万人を無理矢理外で働かせて労働力の過当競争を促し、賃金低下と不景気を促進させるよりは、お互いがラクかと。

 金銭面の援助はやって生活保護ですかね。外人は生活保護や扶養控除でイイ思いしてるのだから、日本国民に生活保護適用してもいいと思います。親の金が尽きたら生活保護で。

https://samurai20.jp/2016/03/gf-syoseki/

 人間社会で生きる以上、食う寝るだけでなく他者と関わり協力しなくてはいけません。引き篭もりながらの社会貢献も考えて頂きたい所存です。

【参考書籍】
・日本のために議員にしてはいけない人たち カミカゼじゃあのwww 青林堂


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031