mixiユーザー(id:8099089)

2019年11月13日21:55

109 view

検査検査

大腸検査と胃カメラで昨日今日休む。
正式結果は後日だけど、異常なしの模様。

大腸は動き(蠕動運動?)が弱いと言われた。
胃は良性のポリープがあるらしい。

動きを改善する生活を調べて実践していきたい。

ヤクルトミルミルのダブル飲みは私にはいいと思って
継続してます。

遺伝子結果はやはり、OUTだったので。
1〜2年毎にこれをやることになりそう。

かかりつけ病院で定期的に追いかけていくことになった。

9歳下の弟はちょっと前に検査して
大腸ポリープ見つかって、内視鏡でとった。

2つ下の弟は3年前に検査してたのに、その時
見落とされたのか、遺伝子の影響で、早めに成長したのか
不明だが、盲腸(と直腸)に悪性の初見で近々腹腔鏡手術。

今回、家族性が分かったので、家系を整理したら
母親の両親兄弟は、大半に癌があった。

でも、長男は健康。
食生活が違うからだろうか。
おじさんは毎日納豆を食べているのがいいのかも。

遺伝子リスクは高く、一般の人より高いのは事実だけど、
ならない人も少なくないのだ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する