mixiユーザー(id:8078676)

2020年05月25日23:51

25 view

中国も探査機ばんばんやってるし、JAXAも頑張ってるし..宇宙開発が再燃してロマンを提供してほしい。

学生時代にスペースシャトルが初めて打ち上げられた時の実況ニュースで、星条旗振り回しながら感激のあまり号泣している米国人(たぶん)の映像がクローズアップされて・・・ 私、なぜだか感情移入しちゃって一緒に「ダメだ涙が止まらない」状況になってしまったんですねー。

あれから40年弱か...
40年も経つのになんか宇宙開発はそんなに発展していないのかなぁ? ってイメージです。
もう既に2020年ならば月面基地がばんばん建ってる。移住者はともかくとしても。
火星にだってまだ人類は足跡を残していない...。
1970年代に宇宙少年だったので、なんとももどかしいです。まあ、細かいところでは着実に宇宙への研究は進んできているんですけどね。


米新型宇宙船 28日打ち上げへ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6094869
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する