mixiユーザー(id:806141)

2020年02月24日21:08

76 view

ばか

以前から信仰の話などをいろいろ考えていて、「ひとりで生きることが大事」という気持ちを強く感じた。なぜその結論に至るのかの説明は難しいのだが、一言で言えば他人と自分はやはり決定的に別だ、ということだ。人間関係を否定するということではもちろんない。家族も友人も大事だということに変わりはない。ただ、最終的に自分は自分の考えを持っていきたいと思う。なんだか当たり前な上に思春期の中学生のような稚拙さも漂う物言いではあるが、周囲からの影響は思っているよりも強大で、そんな当たり前のようなことも強く意識しないとこのままどこまでもいってしまいそうだと感じたから。それでも別にいいのだけれど。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する