mixiユーザー(id:806141)

2019年08月21日20:57

171 view

どうしてなんだろう

https://youtu.be/FDFQTCRxOR8

産業医面談の問診票に、「周囲の人が皆自分を嫌っていると感じる」というチェック項目がある。「毎日」「週5日以上」「2-3日」「全くない」から選ぶ、といった具合だ。受けるたびに違う回答をしている気がするのだが、それはそのたびに自分の状態が違うからであって、周囲の人が自分を好きになったら嫌いになったりしているわけではない。だから、みんなが自分のことを嫌いだとか、早く死ねとか、生きてる価値がないとか言ってるということはないんだと思う。強いて言うなら、自分で自分のことをそう思っているんだと思う。でも、一時的なものだから大丈夫だと思う。そういう時、みんなに死んでほしいとも思うのも、すぐに大丈夫になるんだと思う。

「ときどき世界に対して吐き気を感じる
呪いの言葉を吐きたくなる」

そんなメモ書きが残っていた。その時もそうだったんだろう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する