mixiユーザー(id:8048142)

2019年05月13日23:13

237 view

令和1stツーリング

友人と、
木崎湖。

天気と気温が心配だったけど、快晴!でもバンガロー借りて正解だった。(最低気温2℃)
夕方は風があったけれど、夜にはやんで静かな一泊となったし。
やはりジンギスカンは外で楽しむに限る!あとひとくちトンテキ(切って串にぶっ刺すだけ)が美味かった!

※翌朝、ハンモック泊のツワモノを発見して蒼白になったけど

R25でのロングは久しぶりだったけれど、やはり楽しい。
シートバッグに椅子とアルミシートとシュラフを載せ、お出かけコーヒーキットを搭載。
ODガスバーナーとマントルランタン、アルコールバーナーを用意していって堪能。

瑞々しい緑に彩られた山々と、その隙間から覗く白く雪を被った勇ましい峰々。
最近の背景美術は遠近感完璧やな!いやでも近づいてくんなし!行かねぇから!w

標高1300前後ではまだ咲いてる山桜の桜吹雪を走り抜ける。
ウグイスもまだ鳴いとる。その割に水田周りではケロケロも大合唱。

隣の温泉で朝風呂、気温は一時27℃まで上がる一日、脱いだり着たりで大忙し。

ヴィーナスラインを走り抜け、yaeh!の返答率にむしろ感動したりして。
(ついうっかり両手離して両手振ってアピってた大馬鹿者は私です)

友人から借りたインカムで馬鹿話と「右手御覧ください」『ウォースゲー!』の連発。

帰りは山中湖で遅い昼飯食って解散、19時には帰宅。R25嬢もお疲れ様でした。
…なによりも、贅沢な時間の使い方をしてきた2日間でしたよ。

…そっか、今考えれば「おねティ」から17年も経ったのか。懐かしいなぁ。

総走行距離、650km。予算、1諭吉(燃料代込み)。ふふふ、リーズナブル!

ゆるキャンツー、今後もやります!次はどこにしようかな。
17 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031