mixiユーザー(id:804576)

2022年05月24日20:31

227 view

それは13日(金)から始まった

それはそれは、まあなんとも不便な毎日でした。
ある日突然ネットがつながらなくなってしまったのです。

電源を入れなおしたりして、一時的には開通するのですが、翌朝は・・・(涙)。
毎日がその繰り返しで、さっぱり前に進みません。

そんなことが一週間ほど続いたので、こりゃあダメだと、思いきって「町の電気屋さん」に来てもらいました。

いろいろ見てもらいましたが、ネット契約は15年以上前だし、そろそろ機器の寿命がきているとのことでした。

電気屋さんの話では、パソコンの「ネットワークとインターネット」を開いて確認できたのは、モデムは大丈夫だけど、ルーターが未接続状態になっているので、これを換えないとダメでしょうとのこと。

さっそく取りよせてもらうことにしました。
思いのほか早く届いて、23日の月曜日に町の電気屋さん再び登場。

簡単に終わるかと思ったら、これがなかなか手ごわくて、予定時間を30分もオーバーして、やっと復旧しました。

まあ、あまり縁のなかった町の電気屋さんとも、思いがけずお友だちになれたし、良かったのかもしれません。

そんなわけで、マイミクの皆さんのところへも全く行けず、ご無沙汰をしていました。
アニキは具合が悪いんじゃないかと思われた方もいたかも。

ネット開通を祝福したのか、それとも明日(25日)が誕生日だからなのか、夕方にクジャクサボテンがふたつ開き始めました!

これは、よちよち歩きの小さな苗から育てたサボテン。
まったく花が咲く気配すらなかったのですが、5年目にしてやっと花芽がつきました。

明日の朝には、満開に開ききった豪華なお花が見られることでしょう(たぶんね)。

先週は、従兄弟が抽象画の個展を開くというので、15年ぶりぐらいで銀座一丁目のギャラリーに行ってきました。

タクトはどっちの方だっけ?なんて、キョロキョロしながら、超久しぶりの銀ブラ。

作品も以前より明るい色使いになったし、何点か買い手がついたようなので、まずは「めでたしめでたし」でした!

6 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る