mixiユーザー(id:804576)

2022年04月16日17:00

80 view

内視鏡検査しちゃいました

我が家の隣にある公園では、一本だけあるナンジャモンジャの木が、咲きたくてウズウズしているのがよくわかります。
来週早々には、真っ白い柔らかそうな花が満開になっていることでしょう。

先日の水曜日にお休みを取って、東京医療センターへ行き、毎年恒例の大腸内視鏡検査をしてもらいました。
2008年8月に大腸ガン手術をして以来、年に一回は見てもらっています。

ポリープができやすい体質なのか、毎年発見されて、そのまま内視鏡切除手術をしてもらっています。

今年はないといいなぁなんて思いながら行ったのですが、やはりひとつ見つかったので取ってもらいました。

内視鏡手術は30分で終わり、日帰りなのでとても楽です。
夕方にはご飯も食べられます。

以前、主治医の先生から「もう10年経ったからいいんじゃない?大腸だけ診ていても、他がガンになっているかも知れないんだから」というようなニュアンスで意見を言われたことがあります。

それは、胃ガンもあれば食道ガンもあるしキリがないけど、ボクとしたら、大腸を見てもらっているだけでも、ものすごく安心感があるんですよとお話ししました。
フォト


ボクは、健康診断では、「特に悪いところはありませんが、栄養が足りませんね」と、よく言われます。

図書館でのアルバイトを始めてからは、お昼に甘い系のパンを1種類、必ず入れるようになりました。
あんパンとか、ジャムパンとかね。

以前は、あまりそういう傾向は無かったんですが、どうしたんでしょうね?
そうそう、夕食後のフルーツも、バナナを食べることが多いです。

おばちゃんが得意とする、アメちゃんもストックして、時々なめるようになりました。
これも以前は見られなかった傾向ですね。

年を重ねてくるにしたがって、身体が甘いものを欲しているのでしょうか?
かなり前の話ですが「甘い声してるね(^^♪」なんて言われたことも(笑)


7 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る