mixiユーザー(id:804576)

2022年01月10日11:00

77 view

ハッピーな集い(^^♪

ちょっと危なっかしい現状ではありましたが、もともと成人式のあたりの連休に、集まろうと話していましたので、注意をしながら9日に妻の妹宅へ集まりました。

できるだけリスクを避ける意味もあって、ひなたくんのパパが運転する車で、3時ごろに現地の小滝橋へ直行。
パパは飲めなくなってしまいますが、この日は我慢してくれました。

ひなたくんは、会う人会う人に「あけましておめでとうございます!」と、大きな声でごあいさつができました。
お年玉もしっかりたまったかな?

5時ごろには、次男も到着。
稼げるのはいいんだけど、仕事は残業が多くてバテ気味のようでした。

さてひなたクン一家は、暮れから正月にかけてパパのふるさと富山に行っていました。
大好きな新幹線に乗っていけるので、ゴキゲンだったようです。

実家には一族の孫たちが何人も来ていたので、ひなたクンは大喜びで遊んでいました。
やっぱり子どもどうしでいるのは楽しいみたいですね。

小さな部屋に入りこんで、子どもたちだけでじゃれているんだけど、それが楽しいみたいでした(アップしてくれた動画で見ました(^^♪)。

雪もけっこうあったので、かまくらも作ってあそべたみたいです。
ボクが小さいころも雪は降ったけど、かまくらを作るには足りなかったので、苦労しました。
でもね、なんかとても夢があって楽しかった思い出があります。

今日のこの日は、パパとたくさん遊んでました。

パパは朝早く出ていって、夜も遅く帰ってくることが多いので、なかなか逢えないのだそうです。

ボクがそばに行ったとき、ふと、ひなたクンがつぶやきました。
「ひーちゃんも17圓砲覆辰舛磴辰燭ら、抱っこしてもらえないんだよなぁ」と・・・。

じいじは、もちろんすぐに抱っこしてすりすりもしてあげましたよ。
まだまだ大丈夫ですよ、まだまだ・・・。

東京のコロナ感染者は1,200人を超えたようですが、この小滝橋の一角だけはありがたいことに守られていたようです。
めでたしめでたし!

ところで、アルファードのベース・ぐーちゃんが、年末からあまり体調が良くないと日記に書いていたので、心配しています。
彼はボク以上にポンコツなので目が離せません。
しっかりと治療を受けて元気になって逢いたいと思っています。

4 13

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2022年01月10日 15:34
    やっぱりひなたくんが一番の元気薬ですね!
    じいじ トレーニングしてひなたくんが30キロくらいまでは
    抱っこできるようにがんばってください。
    可愛いですね 17キロになって抱っこしてもらえない なんて。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2022年01月10日 20:31
    > mixiユーザー 
    それがねえ・・・彼もただものではない!
    ちゃんと、じいじがそばに行ったときに、そのひとことをつぶやくのです。
    ボクとしては「あら〜」という感じ!
    どんどん大きくなってしまうので、ついていくのが大変でもあります。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2022年01月10日 22:27
    うちの凌久は23圓任垢(笑)
    ダンナが重くて抱っこできないと言ったらとても悲しそうな顔をしていたので、
    ばあばは頑張って抱っこしてあげてます。
    もちろん、椅子の上に立ってから…とか、腰に配慮はしていますあせあせ

    ぐーちゃんさん、早く元気に復活されますように!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2022年01月11日 10:06
    ひなたそんな事言ったんだね。いつも抱っこしてって言うから、もう重いからやだって断ったの気にしてるのかな。まだまだ気持ちは赤ちゃんみたい。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2022年01月11日 20:13
    > mixiユーザー 
    ばあば偉いけどよく持てたね。
    もしかして怪力だったりして?
    なるほどね・・・椅子の上の立ってからやればいいんだ。
    凌久ちゃんはいくつだっけ?

    ぐーちゃんねえ、ちょっと心配なんです。
    腸に穴ぼこができて炎症を起こすやつのようです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2022年01月11日 20:17
    > mixiユーザー 
    でもさぁ、そんなことつぶやかれたら、抱っこしてやりたくなっちゃうよね。
    さすがに肩車は、もうきついね。
    でも元気でよかったるんるん
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2022年01月11日 23:21
    > mixiユーザー 
    凌久はもうすぐ4歳です(笑)

    ぐーちゃんさん、潰瘍性大腸炎ですか?
    安倍首相と同じやつ。
    やっかいですね。
    でも、今は良い薬が開発されてますよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2022年01月11日 23:22
    > mixiユーザー 
    安倍元首相でしたあせあせ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2022年01月12日 20:16
    > mixiユーザー 
    ぐーちゃんの大腸はね、憩室炎というのらしいよ。
    なんか慢性になっていて、1年に何回も悪化してるみたい。
    だから、ぐーちゃん特有のあの「ブォ!!!」っていうのは、ここからきているんだね。
    密室であれをやられたら、ハラホロヒレハレ状態になっちゃうからね。

    そうかぁ凌久ちゃんは4才かぁ。
    ひとつ違いなんだね。
    パワーあるでしょう?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2022年01月13日 13:31
    ひなたクン、子供たちと雪で遊べるとは、これ以上ないシチュエーションですね。
    かなり楽しかったでしょうね。

    抱っこできたり、走って来て抱きついたり、たまらなく可愛い年頃ですよね。
    今のうちに、たくさん抱っこしてあげて下さい。

    ぐーちゃんさん、憩室炎ですか?
    職場にも同じ病気の者がいました。
    何回か悪くなり、手術をしていました。
    大変ですね。
    お大事にして下さい。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2022年01月13日 20:30
    > mixiユーザー 
    とっても楽しかったみたいで「富山に住みたい」と言ってたとか。
    小さい子がたくさんいるので、嬉しいんでしょうね。

    ひなたクンを抱っこしながら、「あと何回こんなことができるんだろうな」なんて、しみじみ感じていました。

    憩室炎は、やっかいな病気なんでしょう?
    まあ、なんでもそうですけど。
    年をとると、いろいろ出てきますね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2022年01月16日 21:01
    しばらく来ない間に、かなりの数の日記を書いてたんだね〜。先ほども、前の日記に書き込んできた。
    あけましておめでとうございますと書いておいた。
    正月は駅伝を見ていたようで、なかなか健闘していたね。わが母校!
    でも、ぎりぎり来年の予選会には出なくて済んだから、めでたしめでたし。
    ところで、僕の病を気にかけてくれありがとう。
    君のみならず、他のみんなもありがとうございます。
    これは持病になってしまった憩室炎、なかよくしたくないけど、うまく付き合っていくしかない。
    僕のは数が多すぎて手術は厳しいらしい。
    君の年齢は何年かけても追い越せないけど、お互い年取りたくないね〜。
    君の白寿はお祝いは済んだのかな?
    いつもコロナが終わったら会おうなんていってるけど、昨年秋のチャンスは逃してしまったね。今度はオミクロンの騒動が済んだらだね、会うのは。^^
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2022年01月18日 08:18
    > mixiユーザー 
    そうなんだよなぁ。
    あのままコロナ終息かと思ってたから、もう少しだけ待とうとしたんだ。
    こんなことなら、12月に少しでも逢えばよかったと、今になって思う。
    ただ、キミはもしかしたら酒は飲めないのか?
    山ちゃんも一時期飲めなかったし、みんなボロボロだな。
    しかし、頑張らなくてはいかんのだ。
    まだまだ負けてはいられないよ。
    今年も一年、しっかり乗りきろう!

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2022年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る