mixiユーザー(id:8029320)

2020年11月25日12:19

202 view

血の気が引いたこと。

今日の高崎は生憎の空模様です。
今のところ、雨は降ってはいませんが、いつ降ってもおかしくないくらいの厚い雲に
覆われています。
気温は予報では14℃と、昨日に比べると少し低めです。

うちの店では毎日、前日の売り上げを信用金庫に入金しています。
その際、ちょっと小さめなトートバッグに入れ、自転車で行くのですが、昨日は
たまたま保健所に行く用もあったため、車で信用金庫に向かい売り上げを預けて
処理してもらっている間に保健所に行って所用を済ませ、信用金庫に預けていた
通帳などを受け取って帰ってきました。
店に戻ってきて、通帳に摘要を書き込もうと思っていたのですが、先ほど返して
もらって信用金庫を出る際にはトートバッグに入れていたはずだった通帳がどこにも
見当たらなかったんです。
車の中も見てみましたが見当たらず、信用金庫に向かい駐車場やロビーなどくまなく
探しましたが見つかりませんでした。
とりあえず悪用されても嫌なので、すぐさま紛失届というものを出してもらう事に。
信用金庫から帰ってきてからも店の中をあちこち探してましたが見つかりません
でしたが、妻が車の中を見つけに行ったところ、助手席のドアのポケットの中に
通帳があるのを見つけてくれました。
おそらく、道路を曲がる際に遠心力でトートバッグから抜け出たみたいでした。
すぐさま信用金庫に電話に通帳を見つけたことを報告し、今日になって発見届と
いう書類に署名、捺印してきました。
僕は本当にどこか抜けてるところが多いので、色々と気をつけないといけないですね。
本当にバカですよね。
妻には感謝です。


さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
8 32

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する