mixiユーザー(id:8029320)

2020年10月23日12:34

100 view

ムーミンマーケット2020という催しやってました。

今日の高崎は生憎の空模様です。
朝方は霧雨程度でしたが、今はしっかりとした雨が降っています。
気温は予報では19℃と、昨日と変わらないくらいです。

先日の火曜日、浦和のパルコに行った際に、「ムーミンマーケット2020」と
いう催しをやっていました。
うちの妻はムーミンに出てくる「ミイ」が好きなので、ついつい立ち寄ることに。
結構大きなムーミンハウスがあったり、大きなムーミンのフィギュア?などが
置いてあったりと、僕以外にも結構写真を撮っている人も多かったです。
ムーミンハウスの中にはムーミンや他の登場人物?などのフィギュアも置いてあって
窓やドアから中をのぞくと色んな仕草をしているムーミンたちが見れました。
ハンカチなどの日用品、文房具、ストラップなどさまざまなムーミングッズが
売られていました。
ムーミンの缶バッジのガチャも置いてあって、ミイ好きな妻のためにミイの缶バッジを
狙ってやりましたが、出てきたのはミイじゃなく、スノークのお嬢さんでした。
なかなか上手くはいきませんね。
11月1日まで催しをやっているみたいですので、ムーミンが好きな方は
いかがでしょうか?

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。


18 32

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する