mixiユーザー(id:8029320)

2020年10月14日12:21

83 view

高崎図書館に行ってきました。

今日の高崎は生憎の空模様です。
雨は降ってはいませんが、いつ降ってもおかしくないくらいの厚い雲に覆われています。
気温は予報では24℃と、昨日に比べると少し低めになっています。

先日の月曜、ヤマダ電機に行ったあとに高崎図書館に立ち寄ってきました。
元々、妻が高崎図書館に登録していて買うまでもないけど読んでみたい本を注文して
借りて読んでいました。
高崎図書館は本館の他にあちこちに支所みたいなものがあって、ネットで注文すると
本館まで行かなくても一番近くの支所で受け取れたりして、以外と便利だったんです。
本以外にも、CDやDVDも結構置いてあります。
ただ、TSUTAYAのような本格的にレンタルをやっているわけではないので、取り扱って
ない作品も多々あったり、取り扱っていても1本しか置いてないので、誰かが借りて
いると借りれなかったりと、微妙に不便なところもありますが無料で2週間貸して
くれるのは大きいですよね。
ちなみに高崎図書館は高崎保健所の同じ建物の上の階(5階、6階)に入っています。
今までは妻もネットで注文したりしていたので、そんなに高崎図書館の本館には行って
無かったのですが、夏に保健所に消毒液をもらいに行った際に図書館のフロアに
立ち寄ってから色んなDVDを借りたりするようになりました。
とりあえず、見ていなかった大河ドラマの「篤姫」だったり、マンガでは読んで
ましたがアニメは見てなかった「ヒカルの碁」だったり、山田孝之さん主演の
「闇金ウシジマくん」などなど借りてきたりしています。
2週間で返さないといけないので、一度に借りる枚数はそれほどでもないですが
せっかく借りたんだし、きちんと見ようとして最近は寝るのが遅くなっちゃってます。
寝不足には十分気をつけないといけませんね。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
12 20

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する