mixiユーザー(id:8029320)

2020年08月07日12:51

212 view

家事ヤロウでやってたそうめん、作ってもらいました。

フォト
今日の高崎は薄い雲に覆われています。
気温は予報では34℃と、今日もかなり暑くなるみたいですね。

先日、テレビ朝日で放送されている家事ヤロウという番組の中で紹介されていた
ツナ缶そうめんを作ってもらいました。
そうめん2束をゆでて、氷水で冷やしてからツナ缶まるごと1缶入れて、しょうゆを
大さじ1,オリーブオイル大さじ1,黒コショウを少々で出来上がり。
食べる前にレモンを絞るとサッパリ食べれるみたいです。
このレシピ自体はかなり前にテレビで紹介されていたのですが、その時にうちに
そうめんがなく、たまたま先日妻の実家に行った際にそうめんをくれたのでやって
みました。
美味しかったです。このそうめん。
うちで作ったそうめんは微妙にしょう油が足りないかも?と思ったので、レモンを
絞る代わりに味ぽんをちょろっとかけて食べました。
2束ですと、大人2人で食べるとあっという間ですね。
それとも、うちだけがあっという間なのでしょうか?
まだまだいただいたそうめんも残っていますし、またぜひ作ってみたいですね。
良かったらお試しを。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
12 24

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する