mixiユーザー(id:8029320)

2020年08月05日12:25

91 view

藤岡でかき氷ととんかつ食べてきました。

今日の高崎はいい天気になっています。
気温は予報では34℃と、猛暑日まであと一歩という感じです。

先日の月曜、特に何もやる予定を入れてなかったので、久しぶりに藤岡にかき氷を
食べに行ってきました。
せっかく藤岡まで行くのだからと、昼食も藤岡で食べることに。
今回は甘楽亭という「たれかつ」がメインのお店に。
とんかつをあまじょっぱいたれにくぐらせて、出てくる際にはもう味がついていて
ソースも何もつける必要のないとんかつです。
僕はビジネスランチ、妻はミニひれかつ丼を注文。
フォト
フォト フォト
久しぶりでしたが、美味しかったです。
ちょっと前に食べたときに比べると、多少味が濃くなったような気もしましたが
きっと気のせいでしょうね。
とんかつを食べたあとに、今回のメインの虎屋cafeに。
ここでは秩父の天然氷を使ってかき氷を出してくれるんです。
秩父まで行かなくていいので、何年か前から利用させてもらっています。
以前は高崎の高島屋に出張で来ていたのですが、今年は来てくれないみたいですので
藤岡まで行かないと食べらないんです。
来てくれると楽でいいんですけどね。
今回は僕は挽きたて珈琲みるく、妻は数量限定のプレミアム苺みるくを注文。
フォト フォト
どちらも美味しかったでした。
さすがにとんかつとかき氷を食べたら、夕食までお腹が空かなかったので、月曜は
夕食を食べませんでした。
そんな感じの月曜でした。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
11 22

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する