mixiユーザー(id:8029320)

2020年07月31日12:43

112 view

高崎子育て応援商品券の取り扱い店になりました。

今日の高崎は朝方は雨も降ってどんよりしていたのですが、11時ちょっと前くらいから
かなりいい天気になっていて、今は青空も見えています。
数時間でこの差は一体何なんでしょうね?

今、高崎では新型コロナウイルスの影響などで、収入が減っている家庭がたくさん
あるのですが、その中で中学生までのお子さんがいる家庭には一律5万円の商品券を
交付する予定みたいです。
その商品券は高崎市内だけでしか使えないみたいなのですが、それでも5万円は
結構大きいですよね。
ちなみにうちは子供がいないので、交付されることは無いんですけどね。
そんな中、うちも店も商品券の取り扱い店になりました。
大したことはできないですが、こういう市の取り組みに参加することで多少でも
役にたってくれればいいかな?と。
商品券が使えるお店が増えることによって、色んな選択肢が増えて、交付して
もらった人たちが喜んでくれればいいですけどね。
今日も東京で400人以上の感染者が出ているみたいで、まだまだ新型コロナの
収束のめどが立たない毎日が続いていますが、くれぐれも体調に気をつけてください。

左の写真が子育て応援商品券のポスターですが、ガラス越しなので見にくくなって
しまいました。
真ん中の写真が今朝、右が今の高崎です。
本当に同じ日なのか疑いたくなるくらい違いますよね。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
9 20

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する