mixiユーザー(id:8029320)

2020年07月16日12:37

120 view

八雲八商店のお団子、食べてみました。

今日の高崎は生憎の空模様です。
今は降ってはいませんが、いつ降ってもおかしくないくらいの厚い雲に覆われて
います。
気温は予報では27℃と、昨日に比べると多少は上がるみたいです。

先日、うちの店の近くにある八雲八商店(やくもやしょうてん)で妻がお団子を
買ってきてくれました。
見てみると色んな種類の団子がありましたよ。
普通のみたらし団子をはじめ、モンブラン味、苺などが乗ったベリー味、それに
よもぎと全部で4種類。
買ってきてくれたのが昼前だったのですが、夕食後のデザートに食べようという事に
なったのですが、さすがに常温で置いておくのは微妙な感じがしたので、冷蔵庫に
入れておいたところ、食べる際にはちょっと団子が固くなっちゃってました。
しょうがないですよね。
どの団子も美味しかったのですが、普通のみたらし団子が結局一番美味しかった
ような気がしないでもなかったです。
ここのお店はもともとギフト用のスイーツなどを扱っているお店だったのですが
最近はこういったお団子やおはぎなどの和菓子、それからケーキなどの洋菓子
なんかも置くようになったみたいです。
ある意味、こういった団子は今まで食べたことがなかったので新鮮でしたね。
今度は買ってきたら、冷蔵庫などに入れずにすぐ食べてお団子の本来の美味しさを
楽しもうと思ってます。

左の写真の左がモンブラン、右がベリー、右の写真の左がみたらし、右がよもぎです。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
9 34

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する