mixiユーザー(id:8029320)

2020年07月15日12:26

101 view

微笑庵のしずくもち、食べてみました。

今日の高崎は生憎の空模様です。
今は降ってはいませんが、午後から雷雨がくるかもなんていう予報になっています。
気温は予報では24℃と、そんなに高くないです。

先日、パンケーキを食べに高崎駅前のOPAという商業施設に行ったのですが、OPAの
1階に「高崎じまん」という高崎の特産品やら、野菜などを売っているブースが
入っているのですが、ここのブースで微笑庵の「しずくもち」という商品が
売られていました。
この微笑庵、日本テレビの「嵐にしやがれ」でも紹介された大きな苺がまるまる一つ
入っている「ちごもち」という苺大福のようなものを毎日個数限定で売っていて、
うちも何度か食べた事ありますが、本当にこの「ちごもち」、美味しいんですよ。
今の時期、苺を使う「ちごもち」は売っていないのですが、ブルーベリーを羽二重餅で
包んだ「しずくもち」を個数限定で売ってるんです。
エッグスンシングスに行く前にここに立ち寄り、予約をして食事へ。
食事が終わってから「しずくもち」を受け取りました。
美味しかったです。この「しずくもち」。
「ちごもち」ほど大きくないのですが、一口食べると中から白あんと一緒に甘い
ブルーベリーがプチプチしていて本当に美味しかったです。
今までブルーベリーはそんなに食べてこなかったのですが、こんな甘いのならもっと
早くから食べてたかったと思うくらいの甘いブルーベリーでした。
この「しずくもち」8月までの限定商品みたいですので、群馬に来た際にはぜひ
お試しください。
かなりおススメです。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
9 24

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する