mixiユーザー(id:8029320)

2020年07月10日12:42

103 view

実家の近くに猪出没。

今日の高崎は生憎の空模様です。
今のところ、雨は降ってはいませんが、いつ降ってもおかしくないくらいの厚い雲に
覆われています。
気温は予報では26℃と、昨日と変わらないくらいですがかなり湿度が高く蒸し蒸し
しています。

僕の実家は今住んでいる高崎市の隣の安中市という軽井沢の一歩手前くらいの場所
なのですが、昨日の夕方に妹から「安中に猪が出た!」と連絡があり、LINEで
写真をもらいました。
子供のときに安中の秋間という地区に熊が出たという話は聞いたことはありましたが、
今回のように猪は初めてでした。
安中市は秋間梅林や碓氷峠と山に囲まれている市なので、猪もそりゃ出てきますよね。
この写真は妹から送られた実家の前からの写真なのですが、猪がいる後ろの白い建物は
スイミングスクールになっていて、姪っ子が通っている建物なんです。
普段でしたら実家まで妹が車で送り、そこから運動をかねて歩いて行っていたみたい
なのですが、さすがに昨日はスイミングスクールまで車で送ったそうです。
何事もなく、そのまま山に帰っていってもらいたいですが、野生の生き物ですので
どう動くか分からないから厄介です。
さてさて、どうなる事やら。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
2 24

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する