mixiユーザー(id:8029320)

2020年04月10日12:25

56 view

雨云(あうん)というお店に行ってきました。

今日の高崎はいい天気になっています。
気温は予報では14℃と、昨日に比べると多少は低い感じです。
今日の高崎は結構風があるので、体感温度は低いかもです。

先日、前々から気になっていた雨云(あうん)というお店に行ってきました。
ここは高崎駅東口を出て、徒歩5分くらいの場所にあるお店です。
うちの妻が高崎の情報誌でここのお店を見つけて、いつか行ってみようと思っていた
お店だったんです。
昼は食事、夜は居酒屋系のお店みたいですね。
因みに昼のメニューはアジフライ定食、エビフライ定食、ミックス定食の3種類
だけでした。
僕はアジフライ、妻はエビフライをそれぞれ注文しました。
ご飯に味噌汁にメインに小鉢に香の物、そしてサラダと結構なボリュームのある
定食でした。
フライにと加えられていた大根おろしにちょこんとワサビが乗っていて、それを
アジフライに乗せ醤油をかけてガブリと一口。
揚げたてでカリッとしていて、中のアジがふわっとして美味しかったです。
大根おろしに乗せられたワサビもいい感じを出していてくれましたよ。
なんで今まで大根おろしにワサビを加えなかったのか不思議なくらいでした。
うちで大根おろしを使う料理にもワサビを乗せようと思ったくらいです。
エビフライにはここのお店の特製のタルタルソースをたっぷりつけて食べたら
これがまた美味しかったです。
海の無い群馬でもこんなに美味しいアジフライやエビフライが食べれるのは
嬉しい限りですね。
ぜひまた来てみたいお店でした。
高崎にお越しの際には良かったらお試しを。

左の写真は妻が注文したエビフライ定食、右がアジフライ定食です。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する