mixiユーザー(id:8029320)

2020年03月24日12:32

70 view

お墓参りに行ってきました。

今日の高崎は何だか変な天気になっています。
いい天気になっていたと思いきや、風花が舞ったり雲に覆われたりと訳が分かりません。
気温は予報では11℃と、昨日に比べると少し低めです。

昨日はお彼岸の最終日でしたので、うちもお墓参りに行ってきました。
午前中は高崎で色々と買い物をしてからでしたので午後からの墓参りです。
さすがにお彼岸も最終日ですと、あちこちのお墓も色とりどりの花で飾られてましたよ。
うちのお墓も例外ではなく、行った際にはまだ綺麗なお花が花瓶?に飾られていて
お墓も綺麗でしたので、買っていったお花を一緒に飾りお墓にお水をかけ、線香を
あげて日頃のお礼と報告をしてきたくらいでした。
うちの家のお墓は近いので、お彼岸やお盆の際にはきちんと墓参りに行けているの
ですが、妻の家のお墓は福井なのでなかなか行けてないのが実情です。
今年、何かしら休みができた際には福井の方にも墓参りできたらいいんですけどね。
夜は22日に僕の誕生日だったので、妻がG.G.Cというレストランに連れて行って
くれました。
僕は和風ハンバーグとGGCステーキのセットを、妻は赤身肉ステーキをそれぞれ
注文しました。
美味しいハンバーグやステーキをいただいてきました。
そんな感じの月曜でした。
日曜にはたくさんの方からメッセージなどをいただき、本当にありがとう
ございました。
またこれからもよろしくお願いします。

左の写真は和風ハンバーグとGGCステーキのセット、右は赤身肉ステーキです。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する