mixiユーザー(id:8029320)

2020年03月11日13:21

98 view

妻の手作りジャム。

今日の高崎はいい天気になっています。
気温は予報では19℃と、かなり暖かくなってくれるみたいです。
ただ、きょうはかなり強風が吹いているので、そこまで暖かさはそんなに感じません
けどね。

先日、榛名にある苺農家に行き、苺を2パック買ってきました。
1つは大粒で妻が食べる用、もう1つは小粒でジャムにする用です。
何年か前から実写ドラマにもなったマンガ「きのう何食べた?」に載っている
苺ジャムを作ってくれるようになりました。
あまり大粒の苺ですと勿体ないので食べてしまいますが、小粒の苺が売っていた
ときにはだいたい作ってくれてます。
トーストに塗ったり、あとはうちでは毎朝ヨーグルトを食べているのですが普段
でしたらそのヨーグルトにハチミツをかけて食べているのですが、ジャムを作って
くれたときだけはハチミツではなく、ジャムを上からかけて食べています。
市販で売っているジャムよりも、僕は作ってくれたジャムの方が全然好みなんです。
苺を売っている期間が決まってますから、一年中ってわけにはいきませんが
この時期だけのお楽しみって感じです。
今のジャムが食べ終わったら、今年あともう1回くらい作ってもらうように頼んで
みようと思ってます。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する