mixiユーザー(id:8029320)

2020年01月28日14:31

72 view

オリンピック・パラリンピックの記念硬貨、両替してきました。

今日の高崎は生憎の空模様です。
昨夜はちらほら雪が降っていましたが、朝になってみると車のフロントガラスや草むらに
多少積もってはいましたが、道路には特に積もることなく終わってくれました。
今もまだ雨が降り続いていますが、このまま雪にならなければ御の字です。

今日はいつも売り上げを入金している信用金庫で東京2020オリンピック・パラリン
ピック競技大会記念硬貨の両替をしてきました。
オリンピックの記念硬貨はアーチェリー、カヌー、自転車競技の3種目。
パラリンピックの記念硬貨はアーチェリー、陸上競技の2種目が記念硬貨になって
いました。
前にも日記で書きましたが、こういう記念硬貨ってついつい集めちゃうんですよね。
親も昔、こういった記念硬貨を持っていたから、親の影響もあるんですかね?
硬貨を作っている造幣局のHPを見てみると今回両替した百円硬貨の他にも一万円硬貨や
千円硬貨もあるみたいなのですが、僕が行った信用金庫では百円硬貨だけが両替可能
でした。
まあ、そこまでガッツリと集めているわけではないので、両替できるものだけきちんと
両替できればいいんですけどね。
こういうのを両替すると勿体なくてなかなか使えないので、ちょっとしたプチ貯金の
感じです。
まあ、少ない金額ですけどね。
今度は今年の7月ごろにまた発行されるみたいですので、忘れないように気をつけ
ないと。

ちなみに写真の左上から時計回りにパラリンピックのアーチェリー、陸上競技
オリンピックのカヌー、自転車競技、アーチェリーです。
反対側にはそれぞれオリンピック・パラリンピックのロゴが入ってます。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する