mixiユーザー(id:8029320)

2020年01月14日13:19

72 view

効率の悪いGS。

今日の高崎は薄い雲に覆われています。
気温は予報では11度と、平年通り?の気温になっています。

昨日、いつも買い物に行っている前橋南モールのベイシアに買い物に行ってきました。
その際、半年くらい前にオープンしたエネオスのセルフスタンドでガソリンを
入れる事にしたのですが、よくよく見てみると給油し終わったと思われる車の中に
人が乗ってないんです。
しばらくするとGSの一画にある店の中から人が出てきて車に乗り込み道路へと
出ていきました。
「何で給油する場所に車を置きっぱなしで買い物してんだ?」なんて思ってましたが
いざ自分が給油する際にようやく訳が分かりました。
そこのセルフのお金を払う場所がその店の中だったんです。
今まで行っていたセルフのスタンドですと、給油する機械にクレジットだったり
現金だったりを入れられるタイプのスタンドばかりだったので、こういったスタンドは
初めてでした。
しかも、その店の中ではパンなども売ってたりするので、そちらの方にも寄り道を
してしまい、なかなか給油スペースが空かないという事になってたんです。
こういうタイプですと、どうしても店の中に入らないといけないので、パンは売れる
かもしれませんが、給油だけしたい人からするとどうなんでしょうね。
まあ、他のセルフの所に比べると1L5円くらい安いので、群馬の様な車社会の人から
すると助かるんですけどね。
もっと効率のいい方法はないもんですかね。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する