mixiユーザー(id:8029320)

2020年01月09日12:32

50 view

コージーコーナーの加賀棒ほうじ茶ラテシフォン、食べてみました。

今日の高崎はいい天気になっています。
気温は予報では13℃と、昨日に比べると少し暖かい感じなのですが、今日はかなりの
強風が吹いていて、体感温度は低めです。

お正月に妻の実家に行った際にイオン川口前川に買い物に行ってきました。
特にこれと言って何か買うものがあったわけではないのですが、だいたいいつも
1月2日はこのイオンに行ってぶらぶらしてるんですよね。
ケルヒャーの高圧洗浄機が福袋で一万で売っていたので、買ってくれば良かったかな?と
今になって後悔しています。
そんなこんなでぶらぶらしていたあとに、夕食後に妻の両親と食べるケーキ関連の
ものを探していた際にコージーコーナーに立ち寄りショーケースを見ていると
加賀棒ほうじ茶ラテシフォンというケーキを発見し、このケーキを買うことに。
コージーコーナーのHPに寄りますと「金沢発祥の伝統的な方法で焙煎した某加賀棒
ほうじ茶を使用。ほうじ茶クリームをほうじ茶シフォンでサンドして、練乳クリームを
飾りました。茶葉本来の香ばしさと程よいミルク感が楽しめるシフォンケーキと
なっています。」との事でした。
美味しかったですよ。このケーキ。
美味しかったのですが、加賀棒ほうじ茶の風味が薄い感じがしました。
もっとガツンとほうじ茶の風味が来るものかと思っていたので、ちょっとだけ
残念でしたね。
まあ、「ほうじ茶ラテ」ですからしょうがないのかもしれませんけどね。
期間限定なので、ひょっとしたらもう売ってないかもですが、良かったらお試しを。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する