mixiユーザー(id:8029320)

2019年12月04日12:25

48 view

全国大会優勝祝賀会に参加してきました。

今日の高崎はいい天気になっています。
気温は予報では15℃と、昨日とそんなに変わらないくらいですが、今日はかなりの
強風が吹いていて、体感温度はもっと低いんでしょうね。

10月21日、静岡県の静岡グランシップという場所で第71回全国理容競技大会が
開催され、今回は群馬代表の小針くんが見事優勝を飾りました。
群馬代表の優勝はなんと60年ぶりという快挙でした。
優勝者の小針くんとはCNC群馬という理容の研究団体で一緒で毎週木曜に集まって
一緒に勉強したり、くだらない会話をしたりする仲間です。
最近はCNC群馬の練習会にも全然顔を出せてないので、申し訳ないのですけど・・・。
先日の月曜、優勝を称えて前橋のマック・スクエアスワンという場所で祝賀会が
開催され、出席してきました。
今回はCNC群馬繋がりという事もあり、受付開始時間よりも1時間以上前に集合し
ちょっとした手伝いをする事になりました。
今回の出席者は群馬だけでなく、東京をはじめ埼玉や千葉など色んな県の人も出席
するため、受付の人が分からない人も多々いたため、東京で修行して何人かは顔と
名前が一致するので受付を手伝うことに。
そんな大した事はできませんでしたが、多少でも力になってくれていたなら良かった
ですけどね。
4時に開会し、来賓の人たちの祝辞があったり、小針くんのデモンストレーションが
あったりとあっという間の2時間半でした。
ただ、欲を言えば他県の人も出席するので、前橋ではなく高崎で開催してくれると
来てくれる人も楽だったんじゃないのかな?なんて思ったりもしましたね。
高崎ですと、新幹線で高崎に来てそのまま下車できますが、前橋ですと高崎から
両毛線に乗り換えて10分ちょっとかかりますからね。
まあ、小針くんが前橋支部のお店で働いているので、前橋でやるのは当たり前の
事なんでしょうけどね。
今回の小針くんに続くように、他の人にもぜひ全国優勝目指して頑張ってもらいたい
ですね。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する