mixiユーザー(id:8029320)

2019年11月01日12:44

76 view

祖母の七回忌。

今日の高崎はいい天気になっています。
気温は予報では25℃と、11月になったというのに夏日になるみたいです。

今度の月曜、祖母の七回忌が行われます。
本当でしたら亡くなったのが12月でしたので、法事をやるにはちょっと早いのですが
うちや実家が理容店を営んでいる影響で日曜は休みが取れず、かと言って月曜ですと
親戚が休みが取れないため、祭日の月曜にやることになりました。
うちも親父が長男で松井田町のお墓で法事をやるため、うちは特に長距離の移動も
ないので、言い方は変かもしれませんが結構楽です。
まあ、うちの親戚は皆関東に住んでいる人たちばかりですので、それほど大変って
訳でもなさそうですけどね。
3連休の最終日ですので、ひょっとしたら前日まで軽井沢に遊びに行ったりしている
かもしれませんね。
本来でしたら11時から法事が始まるので、10時30分くらいまでに松井田の
お寺に行っていれば良かったのですが、東京に住んでいる叔父が新幹線で来るの
ですが、高崎に到着する時間が9時33分なんです。
ひょっとしたら10時過ぎにはお寺に着いちゃってかなり待ちぼうけなんて事に
なるかもしれません。
できたらもっとゆっくり準備していたかったんですけどね。
まあ、しょうがない。
うちは次の火曜も休みですから、そっちでゆっくり休むことにしますか。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する