ホーム > mixiユーザー(id:8029320) > mixiユーザーの日記一覧 > 鴨が葱を背負ってくる、というお店に行ってきました。

mixiユーザー(id:8029320)

2019年10月31日12:22

13 view

鴨が葱を背負ってくる、というお店に行ってきました。

今日の高崎はいい天気になっています。
気温は予報では20℃と、昨日に比べると多少は低いですが過ごしやすい一日に
なっています。

先日、たまたま高崎市内を車で走っている際に高崎市の東町の税務署近くに
「鴨が葱を背負ってくる」というお店を見つけました。
妻と二人で「こんな店できたんだ」などと話しながら、その時はそのままスルーして
高島屋に買い物に行ってきました。
昼食時になり、妻と何を食べようか話していたときに、妻に「さっきの鴨のところ
行ってみない?」と言われたため、そちらに直行。
中に入ってみると4人掛けのテーブルが3つとカウンターが何席かあるタイプの
お店でした。
入り口すぐに食券機があり、食券を買いそれを店員に渡すという感じでした。
僕たちが店に入った際には近くの職場の人で座席がほとんど埋まってましたが
何とかすぐに座れることができたので良かったです。
妻は「鴨ねぎかけ冷」に付け合わせで「竹輪の天ぷら」、僕は「ピリ辛肉つけ」に
「ごぼうのかき揚げ」をそれぞれ注文しました。
美味しかったです。ここのお蕎麦。
鴨肉もい感じに調理されていましたよ。
うちの妻もかなり気に入った様子で、「また来たいね。」と言ってくるくらいでした。
美味しいんですが、ここのお店駐車場が無いんですよね。
高崎駅からも歩いて来れるくらいの距離ですが、やっぱり車社会ですから駐車場が
あるといいんですけどね。
メニューを見る限り、夜は夜で色んな一品料理のある飲み屋になるみたいですね。
高崎にお越しの際は良かったらお試しを。

左の写真がピリ辛肉つけ、右が鴨ねぎかけ冷です。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する