mixiユーザー(id:8029320)

2019年10月09日12:25

163 view

久しぶりに八幡庵で食事。

今日の高崎はいい天気になっています。
気温は予報では26℃と、先週に比べると落ち着いた感じになっています。
ただ、今日は北風が少しあるので、体感温度は少し低いかもしれません。

今週はうちの店は月・火曜と連休でした。
今更ですが、バタバタしていて行けなかったお彼岸のお墓参りに行ってきました。
松井田の山にお墓があるため、お供え物はサルなどが食べに山から下りてくるため
いつも持ち帰っているのですが、今回は母親の体調がイマイチなこともあり、いつも
お彼岸でしたらおはぎを買うのですが、今回はサッパリと食べれるようにスーパーで
シャインマスカットにしてみました。
お墓参りを終え、実家に立ち寄りシャインマスカットや色々と食材を実家に置いて
昼食に。
今回は久しぶりに実家のある安中市と高崎市の狭間にある「八幡庵」に行ってきました。
立ち寄った時間が1時過ぎくらいでしたので、あまりガッツリ食べると夕食が食べれ
なくなる感じがしたので、今回は「牛カルビ煮込みうどん」を妻は「とろろそば」を
それぞれ注文しました。
相変わらず美味しかったです。八幡庵。
いつも開店直後ですと、かなりの行列が出来ているのですが、今回は1時過ぎだった
事もあり、すんなりの中に入ることができましたよ。
ここの食事は本当におススメなんですよ。
ぜひ立ち寄ってもらいたいお店です。
高崎から一般道の国道18号を通って軽井沢に行く途中にありますので、これからの
時期、軽井沢方面に行く方は上信越道で一気に碓氷軽井沢まで行かずに、高崎を
通って試してみてはいかがですか?

左の写真が「牛カルビ煮込みうどん」、右が「とろろそば」です。
「牛カルビ煮込みうどん」は辛口ですので、辛いのが苦手な方はご注意を。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する