ホーム > mixiユーザー(id:8029320) > mixiユーザーの日記一覧 > 「築地揚げ鶏」に行ってきました。

mixiユーザー(id:8029320)

2019年09月18日12:23

11 view

「築地揚げ鶏」に行ってきました。

今日の高崎は生憎の空模様です。
今のところ雨は降ってはいませんが、いつ降ってもおかしくないくらいの厚い雲に
覆われています。
気温は予報では26℃と、昨日に比べるとかなり低くなっています。

今週、うちの店は連休でした。
日曜の夜から妻の実家の川口へ行ってきました。
今回は3連休の中日という事でいつもでしたら、それほどでもない関越道も所々
渋滞していました。
月曜、妻と銀座をぶらぶらとしてきました。
そんな中、川口に向かう前に立ち読みした「OZマガジン」という雑誌に銀座の特集が
記載されていて、その中にあった「築地揚げ鶏」というお店に行くことにしました。
銀座INZ1の地下1階に「築地揚げ鶏」は入っていました。
東京銀座食堂の一部を間借りしているような感じの店構えでしたね。
今回は二人とも同じメニューで合盛り定食を注文。
これは鶏のから揚げと蒸し鶏がバターライスと一緒に一つのプレートに乗っている
定食でした。
ちなみにスープが付いて639円。
銀座にしてはかなりリーズナブルなお値段でした。
美味しかったです。この合盛り定食。
ただ、個人的にはもう少しバターライスの味が濃かったら良かったかな?と。
ここの築地揚げ鶏の廊下の反対側の鹿児島の黒豚を使った「いちにいさん」という
お店が開店前から行列が出来ていて、メニューを見てみると色んなメニューが
かなり美味しそうでした。
今度、銀座に来た際にはここで食事するのもいいかもですね。
良かったらお試しを。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!