mixiユーザー(id:8029320)

2019年08月28日14:15

133 view

北陸旅行に行ってきました。2日目。

今日の高崎は生憎の空模様です。
今は雨は止んでいますが、午前中は降ったり止んだりの繰り返しでした。
気温は予報では28度と、昨日とそんなに変わらないくらいです。

北陸旅行の2日目は金沢スタートでした。
先ずはうちの妻の今回の旅行で一番行きたかった21世紀美術館へ。
無料で観れるブースと有料でしか観れないブースとあるんですね。ここ。
今回は期間的にチームラボの企画も行われていて、何も知らないうちらは先ず
チームラボの企画から観ることに。
初めてチームラボのものをきちんと観ましたが綺麗でしたね。
フォト フォト
その後、あちこちと美術館内を見て回ったのですが、妻が一番見たかったプールが
どう行けばいいのか分からず、美術館の人に聞いてみると有料のチケットを
買わないといけないらしく、中途半端な時間からチケットを買う列に並ぶことに。
かなりの人が並んでいて、チケットを買うまでに1時間以上待たされちゃいました。
もっときちんと前もって調べておかないとダメでしたね。
天候が悪かったせいで、プールの上には行けませんでしたが、プールの中には
きちんと行けて妻も楽しめたようで良かったです。
フォト
その後、金沢駅に立ち寄りお土産を買い、昼食を食べてから今度は宿泊予定の
富山市に向かいました。
富山に着いたあと富山県美術館に立ち寄り熊を見てきました。
屋内にかなりでかい熊がいて、屋外に大・中・小の三体の熊がいました。
フォト フォト
屋内にいた熊は僕よりも全然大きく、思わず「でかっ!」と声が出ちゃうほどでした。
その後ホテルにチェックインし、夕食を摂るため富山駅の隣にあるきときとマルシェの
中に出店している白えび亭に。
僕は白えび天丼、妻は白えび刺身丼を注文。
フォト フォト
どちらも美味しかったです。
その後、ホテルに戻り一泊して次の日にまたきときとマルシェに行き、お土産を
買って高崎に帰ってきました。
色んな美味しいものを食べて、色んなものを見てきた北陸旅行でした。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する