mixiユーザー(id:8029320)

2019年08月27日15:10

70 view

北陸旅行に行ってきました。1日目。

今日の高崎は生憎の空模様になっています。
全体的に薄い雲に覆われています。
気温は予報では29度と、真夏日にもならないみたいです。

先週の19日から北陸方面に旅行してきました。
日曜の夜に食事を済ませ、お風呂に入って体を洗ってから先ずは福井へ向かいました。
松井田妙義ICから上信越自動車道に乗り、更埴JCTを北に走り上越JCTから北陸道に
乗り換え、女形谷PAで車中泊しました。
翌日、女形谷PAで軽く朝食を撮ったあと、坂井市のエンゼルランドに。
ここでは宇宙兄弟の展示会が行われていて、夫婦揃って宇宙兄弟が好きなうちらは
旅行の行程に入れちゃいました。
敷地自体はかなり広く、姪っ子たちを連れて来たらかなり嬉しいだろうな、なんて
思っちゃうほどでした。
中には宇宙兄弟関連のパネルだったり、ISSの模型などが飾ってあったりと宇宙兄弟が
好きな人にはたまらないのかもしれませんが、入場無料では正直このくらいかな?と
思う部分もありました。
僕はかなり楽しめましたけどね。
フォト フォト
フォト フォト
あらかた宇宙兄弟展を楽しんだ後に、ヨーロッパ軒に立ち寄ってソースカツ丼を
食べてきました。
ちなみに妻はエビ丼でした。
フォト フォト
食事を済ませ、福井を後にして今度は石川県金沢市へ。
ひがし茶屋街と兼六園を散策してきました。
ひがし茶屋街では色んな買い物をしたり、食べ物を食べたりかなり楽しんできました。
フォト フォト
中でも招き猫ならぬ、招き熊猫は珍しくてついつい買ってしまいました。
フォト
その後、予約していたホテルに到着し、一息ついてから夕食へ。
ホテルからも歩いて行ける距離にあったもりもり寿司へ。
回転寿司でしたが、かなり美味しいお寿司を食べる事ができましたよ。
群馬で食べる回転寿司と全然違うんですもん。
かなり満足できる夕食でした。
そんな感じの旅行1日目でした。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する