mixiユーザー(id:8029320)

2019年08月13日12:23

150 view

軽井沢に玉砕しました。

今日の高崎はいい天気になっています。
気温は予報では34℃と、いつもに比べると多少は低い温度になっています。

昨日は墓参りに行ってきました。
午前中に家を出て、実家に立ち寄り母親と色んな話をしていたら思ったよりも時間を
くってしまってお墓に着いたにはお昼ころになっちゃいました。
お墓を掃除してご先祖さまに近況の報告などをして、いよいよ軽井沢に出発。
お墓が松井田にあるので、うちはいつも高速を使わず国道18号を走って軽井沢に
向かいます。
碓氷峠を越える碓氷バイパスは特に渋滞することなく、スイスイと走り県境を越え
軽井沢に入ったのですが、国道18号から軽井沢市街地に向かうプリンス通りに
入った途端、まったく動かなくなっちゃいました。
いつもでしたらプリンス通りに入ってからアウトレットの駐車場に停めるまで10分も
かからないくらいの道でしたが、昨日は30分経っても半分も行けないくらいの
車の量でした。
夏の軽井沢、甘く見すぎてましたね。
多少は混雑しているだろうけど、何とか駐車場には入れるだろうとタカをくくって
ましたが、全然でした。
ある意味、夏は軽井沢に行っちゃいけないっていう教訓ですね。
本来でしたらアウトレットで「肉フェス」というのをやっているので、そこで
昼食を摂ろうと思っていたのですが、昼食を摂らずに帰ることになっちゃいましたが
プリンス通りと国道18号が交差するところに光州苑という焼肉屋があり、そこで
昼食を摂ることにしました。
僕は豚キムチ定食、妻は石焼きビビンバを注文。
軽井沢72ゴルフクラブの近くということもあり、店内にはイ・ボミさんなど
色んな人のサインが飾ってありましたよ。
中にはダルビッシュ有さんのサインもあり、「なぜここにダルビッシュ?」なんて
思いながら食事をしていました。
食事を終え、そのまま高崎に帰ってきて普通に買い物していた月曜でした。

写真は妻が注文した石焼きビビンバと店内に飾られたサインの一部です。
僕は注文した豚キムチ定食はブレブレだったので削除しました。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する