mixiユーザー(id:8029320)

2019年08月09日12:48

56 view

今度の休みは墓参りに。

今日の高崎はいい天気になっています。
気温は予報では36度と、今日も暑い一日になっていますよ。

今度の月曜、墓参りに行こうと思っています。
その次の休みはお盆休みに入ってしまい、金沢へ旅行に行くので、ちょっと
早いですがご先祖さまに挨拶してこようと思ってます。
うちのお墓は松井田町という実家のある安中市よりも西の長野県との県境に
あるので、だいたい墓参りに行くとそのまま軽井沢のアウトレットに立ち寄り
買い物してくるのがお決まりのパターンになっています。
今回は軽井沢のアウトレットで「肉フェス」という催しもやっているみたいなので
いつも以上に行くのがちょっと楽しみなのと、夏休みでとんでもない人数の来客が
あるんだろうなと、憂鬱感と半々です。
ただ、先日の浅間山の噴火の影響で軽井沢じゃなく、別の場所に行く人も多少は
いるでしょうから、ひょっとしたらそれほどでもないくらいの人混みですと
いいんですけどね。
まあ、どうなるかは分かりませんが、とりあえずはキッチリとご先祖さまに
挨拶してきます。
あとはそれからですね。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する