mixiユーザー(id:8029320)

2019年06月20日12:32

147 view

リビスコというお店に行ってきました。

今日の高崎は何だかよく分からない天気になっています。
先ほどまで薄い雲に覆われていましたが、今は晴れてきています。
午後には雷雨の予報が出ているので、この後どうなる事やら。
気温は予報では昨日と変わらず27℃くらいまで上がるみたいです。

先日、銀座に行って昼食を食べたあとにリビスコというお店に立ち寄ってきました。
生ジェラートを出してくれるお店だそうです。
本店は軽井沢にあるみたいなのですが、軽井沢のどこにあるのか知らないんですよね。
ここのお店、王子サーモンというお店の2階にあるのですが、一度王子サーモンの
中に入って中にある階段を昇っていかないとダメみたいですね。
王子サーモンのお店の人は間違えちゃいそうですね。
まあ、帰りがけに寄っていってくれればいいって感じなんでしょうかね。
店内は10種類くらいのアイスのショーケースが置いてあり、あとはテーブルと
椅子だけのシンプルなつくりでした。
僕はオブセ牛乳とキャラメルをダブルで注文、妻はほうじ茶をシングルで注文
しました。
思った以上にキャラメルの味が濃かったので、オブセ牛乳と一緒に食べると
牛乳の味があまり感じられなかったような気もしないでもなかったです。
ちなみにキャラメルの中にはナッツ?が入っていて、たまにカリっとした食感も
楽しめました。
3種類食べましたが、どれも美味しいジェラートでしたよ。
銀座の三越の裏にあるので、良かったらお試しを。

写真の左がほうじ茶、右がオブセ牛乳とキャラメルのダブルです。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する