ホーム > mixiユーザー(id:8029320) > mixiユーザーの日記一覧 > 久しぶりにアミメキリンというお店に行ってきました。

mixiユーザー(id:8029320)

2019年06月19日12:15

20 view

久しぶりにアミメキリンというお店に行ってきました。

今日の高崎はいい天気になっています。
気温は予報では27℃と昨日とそんなに変わらないくらいです。
午後から雷雨の予報になっていますが、どうなる事やら。

先日の日曜の仕事が終わったあとに妻の実家の川口に行ってきました。
それでまた月曜に銀座に行き、色々とぶらぶらとしてきました。
昼食を歌舞伎座の裏にある「ひもかわうどん」の花山うどんに行こうと思っていたの
ですが、かなりの人が待っていたので、今回はこちらでの食事を諦めました。
それでどうしようと思っていたのですが、ここの近くに以前行ったことのある
アミメキリンというお店があるのを思い出して行ってみることに。
こちらもお店に着いた際は満席ですぐには入店できませんでしたが、外で待っている
人がいなかったため、ちょっと外で待ってみることに。
20分くらい待ってみると、中で食事していた人たちが続々と出てきて入店できた
おですが、中に入ってみると以前は女の人が厨房にいたのですが、今回は男の人が
厨房に立っていました。
妻が唐揚げ定食とチキン南蛮定食で悩んでいたので、僕がチキン南蛮定食を注文。
そういえば先月東京に来た際も店は違いますが同じメニューだったような・・・。
食べてみるとどちらも美味しかったのですが、微妙に味が濃かったような感じも
しましたね。
どちらかというと女の人よりも男の人が好むような味付けになっていたような
感じでした。
以前のときは女の人が作っていて、繊細な感じの味付けで客層も男の人よりも
女の人の方が多く、僕なんかは妻と一緒じゃなければ入れないような感じでしたが
料理の味も変わったせいか、今回はほぼ男の人オンリーでしたね
ガッツリ系が好きな人でしたらいいかもしれませんね。
良かったらお試しを。

左の写真がチキン南蛮定食、右が唐揚げ定食です。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する