mixiユーザー(id:8029320)

2019年06月11日12:25

40 view

たんぽぽ家というお店に行ってきました。

今日の高崎はよく分からない天気になっています。
朝方は雲が出ていましたが、今は晴れ間がのぞいています。
午後からは雷雨になるかもと天気予報で言われているので、これから先どうなる事
やら。

昨日、午前中は血糖値の定期健診と市の健康診断と風疹の抗体の検査のため病院に
カンヅメになっていました。
いきなりの健康診断でしたが、昨日は患者の数も少なかったようですんなりと
受診することができました。
エコーを撮ったり、血液をガッツリと採取されたりしてきましたよ。
その後、昼食をどこで食べようか悩んでいたところ、妻が「ちょっと、たんぽぽ家に
行ってみたいんだけど」と提案があり、たんぽぽ家に行くことに。
以前、市の広報誌か何かで目にしたらしく、一度行ってみたいと思っていたらしいです。
お店は僕の母校の高崎商業のすぐ近くの東貝沢町という場所でした。
僕がこの高校に通っていたころは周りが全然何もなく、ほとんど田畑ばかりでしたが
今は結構な数の家が建っていたり、色んなお店が出来ていました。
店に到着すると何人か待っている人もいましたが、それほど待つことなく注文する
事ができましたよ。
妻はロコモコと酢豚のどちらかにしようと悩んでいるみたいでしたので、僕が
酢豚を注文し、妻がロコモコに。
それならどちらも食べれるし、丁度良かったんじゃないかなと。
酢豚もロコモコもどちらも美味しかったですよ。
酢豚は思ったよりも黒酢が効いていて、結構ガツンとくる味でした。
でもそれほど黒酢がしつこくなかったので、次から次へとパクパク食べれちゃう
感じでしたね。
ロコモコもハンバーグにかかっているソースが何味とは微妙に説明できないですが
とても美味しかったですよ。
お皿にワサビが添えてあって、それがまたピリリといい味を出してくれるんですよ。
これだけの味ですから、来客が多いのも頷けますね。
ぜひまた来たいと思わせてくれるお店でした。
その後、他に注文していたシフォンケーキを食後に食べて帰ってきました。
シフォンケーキも美味しかったですが、シフォンケーキだけでしたら以前別の店で
食べた王様のシフォンの方が美味しかったかな?
ただ、その店無くなっちゃったので、もう食べれないんですけどね。
そんな感じの月曜でした。

左の写真が酢豚、真ん中がロコモコ、右がシフォンケーキです。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30