mixiユーザー(id:8029320)

2019年06月07日12:45

74 view

出張カットでの失敗。

今日の高崎は生憎の空模様です。
朝から冷たい雨が降り続いています。
たまに横なぐりになるくらいの雨になったりしています。
雨の影響か、今日は予報では22度くらいしか気温が上がらないみたいです。

うちのお店では車椅子の方や、足が不自由な方に出張でカットをするサービスを
行っています。
出張カットの為に何年か前に、出張カットの講習もきちんと受けました。
やる内容はお客様によって色々ですが、カットしかしないお客様もいらっしゃれば
カットと顔剃りまでするお客様もいます。
ただ、シャンプーは出来ないので、シャンプーはお断りしてますけどね。
今日も午前中に出張カットの依頼があり、色々と必要な道具を揃えて時間までに
お客様の家に到着したまでは良かったのですが、ビニールシートを敷き、お客様に
カットクロスをかけようとした際に一番大事な鋏を忘れていた事に気付いたんです。
他の道具は完璧に揃えていたのに、鋏を忘れるなんて本当にバカですよね。
何しにお客様の家に行ったのかわからないですもんね。
お客様に少し待っていてもらい、店に戻り鋏を手に取り再びお客様の家に。
何とか無事に出張カットを終了する事ができました。
他の何かを忘れても何とかなる時はありますが、さすがに今回はどうにも
なりませんでした。
もっと色々と気をつけないといけませんね。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する