mixiユーザー(id:8029320)

2019年02月22日14:57

153 view

蝋燭屋に行ってきました。

今日の高崎はいい天気になっています。
朝方はぼちぼち気温が低く肌寒い感じでしたが、今はそれほどでもないです。
予報では14℃くらいまで上がるみたいです。

先日、銀座に行った際に以前にも行った蝋燭屋というラーメン屋に行ってきました。
ここのお店は花山椒がかなり使われていて、シビレラーメンというのが売りに
なっているラーメン屋みたいです。
以前は妻は麻婆麺、僕は担々麺を注文したのですが、どちらもやはり山椒が強く
かなり口の中がピリピリしていました。
ラーメン自体は美味しかったのですが、これだけピリピリすると僕はダメかもでした。
妻は平気みたいでしたけどね。
なので、今回は前回頼まなかった物を注文しようと、僕が酸辣湯麺、妻は汁なし
担々麺を注文しました。
酸辣湯麺はもちろん、汁なし担々麺もそれほどピリピリする感じは少なかったです。
このくらいのピリピリでしたら全然大丈夫なんですけどね。
最近は妙にシビレを強調した食べ物も多くなってきていますから、色々と大変かも
ですね。
良かったらお試しを。

写真は左が酸辣湯麺、右が汁なし担々麺です。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する