mixiユーザー(id:8029320)

2019年01月23日12:36

63 view

マスカレードホテル、観てきました。

今日の高崎はいい天気になっています。
気温は予報では10℃と、昨日に比べると多少は高い感じです。
先日の月曜、妻とイオン高崎に行き「マスカレードホテル」を観てきました。
もともと妻は東野圭吾作品が大好きで、木村拓哉さんも大好きでしたので
映画化の情報が出た瞬間に「観たい!!」と言っていたんです。
もともとの原作は7年前に出版されていた本らしいので、妻は一度読んでいたの
ですが内容を忘れていたため、観に行く前にもう一度原作を読み返していました。
マスカレードホテルのHPを見てみても宿泊者の名前が出てきてなかったので、実際に
見てみるまでは犯人が分からないようになっています。
映画は面白かったです。
面白かったのですが、途中で話がガンガン進む場面があり、微妙に内容が分からない
部分もありました。
まあ、僕の理解力が乏しいってことなんでしょうけどね。
僕は友情出演になっていた明石家さんまさんを見つけることが出来なかったのですが
妻はきちんと見つけられたらしく、その部分でもちょっと悔しさが残ってしまいました。
今度はDVDが出たらもう一度見返して、どこにさんまさんがいるのかなどじっくりと
見てみたいと思います。
あと、今回の映画とはまったく関係なかったのですが、2月に公開される予定の
「サムライマラソン」が実家のある安中の安政の遠足(とおあし)という実際に
あった歴史上初のマラソンの出来事を映画化しているみたいなので、個人的には
そちらもかなり気になる映画ではあります。
妻に言ったら「ふ〜ん」と返されたので、それほど妻は興味がないようなので
DVDが出るまで見れなさそうですけどね。
良かったらご覧になってみてください。

写真はマスカレードホテルのパンフレットと、サムライマラソンのチラシです。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する