mixiユーザー(id:8029320)

2019年01月15日12:34

79 view

上里にあるお菓子の城、カンターレに行ってきました。

今日の高崎は生憎の空模様です。
今のところ雨は降ってはいませんが、いつ降ってもおかしくないくらいの
雲行きになっています。
気温は予報では8℃と、昨日に比べると低くなっています。

昨日の休日、関越道の上里SAからすぐ近くのお菓子の城、カンターレに行って
きました。
毎月、妻の実家の川口に行く際に横目に見ていて「どんなとこなんだろうね?いつか
行ってみたいね」なんて妻と話していましたが、ようやく昨日行くことが
できましたよ。
いつも関越道に乗ると「今度行こう」と思うのですが、ついつい忘れちゃうんです。
朝10時前に家を出発し、高崎ICから関越道に乗り上里SAのETC専用の出口から出て
すぐでした。
本当でしたらいけないのでしょうけど、ETCを搭載していない人は上里SAに車を停め
歩いて行ってもさほど時間はかからないでしょうね。
野菜などの直売所が併設されていたり、城の中の工場で作られているお菓子が色々と
売られていたりしていましたね。
今回はしてきませんでしたが、イチゴやミニトマト狩りなんかもできるみたいです。
カンターレに着いて直売所で野菜を買って、その後城の中にある食べ放題の
イタリアンレストランへ。
まだお昼まで1時間以上あったというのに、結構な来客でしたよ。
イタリアンでしたのでパスタやピザが多かったです。
マルガリータなどもトマトソースがたっぷり使われていて美味しかったですよ。
ちなみに料金は一人1800円でした。
結構ガッツリ食べる系の僕でもちょっと元は取れなかったかな?と。
あとはローストビーフも食べ放題でしたので、なんだかそればかり食べていたような
感じでしたね。
キッズスペースなんかもありますし、小さいお子さんがいても大人の人だけでも
ボチボチ楽しめるんじゃないでしょうか?
もし良かったらお試しを。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する