mixiユーザー(id:8029320)

2019年01月09日12:21

37 view

だるま市に行ってきました。

今日の高崎はいい天気になっています。
気温は予報では7℃と、昨日よりも低くなっています。
昨日の予報では東京でも初雪が降るかもなんて言ってましたが、今のところ高崎は
何ともなってなかったので良かったです。

昨日の日記よりも前の日になるのですが、今年の元日に高崎駅西口で開催されていた
だるま市に行ってきました。
元々は6日の夕方から7日の昼くらいにかけて小林山だるま寺で行われていた催し
だったのですが、お金の関係でお寺の方針と屋台の人たちとの方針が合わなくなり
お寺で開催していても屋台は出店しない事になってしまい、高崎市長が間に入って
話をしたのですが、それでも上手くまとまらずに正月に歩行者天国を作り、こちらで
だるま市をすることになったんです。
今回で3回目くらいですが、うちが実際に足を運ぶのは初めてでした。
だるまの屋台の他にも色んな食べ物の屋台も出ていて、かなりの人出でしたね。
駅からも近いし、行きやすいのはあるんですけど、昔の夜にお寺でやっていた際の
だるま市の方が風情はありましたね。
まあ、時間が経てばこちらのだるま市も風情を感じるようになるかもしれません
けどね。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する