mixiユーザー(id:8029320)

2019年01月08日14:26

21 view

エッグスンシングスに行ってきました。

今日の高崎はいい天気になっています。
気温は予報では9℃と、昨日に比べると多少低くなっています。

先月の中旬、原宿などでかなりの行列を作っているエッグスンシングスが高崎西口の
オーパというデパート?の中に出店しました。
そのうち行ってみたいと思っていましたが、年末になってしまうのでなかなか
機会がなかったのですが、昨日の月曜行ってきました。
10時30分ころ店に到着した際には、うちらの前には3人くらいしか並んで
なかったので、これならとうちも並ぶことに。
ただ、うちが注文を終えて席に着いた際には結構な行列ができていましたよ。
元々そんなに店内のキャパが大きくないので、どうしても行列はできてしまいますね。
ひょっとしたら行列を作らすのも戦略なのかって感じでしたよ。
群馬県民は初物が大好きな県民ですから、しばらくはかなり行列ができるでしょうね。
中には行列ができていても、食後もずっと席に座ってしゃべり込んでいるお客様も
いましたしね。
うちは今回は妻がオムレツ、僕がスパムという料理を頼み、二人で一番人気という
ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツというパンケーキを注文。
こちらのお店では注文が済むと番号札を渡され、料理ができると番号を呼ばれ
取りに行くというフードコートのようなスタイルでした。
特にできる順番など指定できないため、できたものからどんどん取りに行かなくては
いけないので、料理を食べてからパンケーキを食べたいと思っていたのですが
先にパンケーキが出てきてしまい、取りに行ったあとしばらく料理が食べ終わるまで
置きっぱなしにしておいたため、ホイップクリームがダレる事ダレる事。
パンケーキに手をかけた際にはとんでもない事になってました。
しょうがないことなんでしょうけど、もう少し何とかならないものなんでしょうかね。
うちが変にこだわりすぎるからイケないのかな?
それとお客様でザワザワした店内で番号札の番号を読み上げる店員の声がなかなか
聞き取りづらいなどなど、色々と改善しなくちゃいけないんじゃないの?と思う
部分も多々ありましたね。
料理やパンケーキは美味しかったのですが、何だか色々と残念な感じでしたよ。

左の写真がオムレツ、真ん中がパンケーキ、右がスパムでした。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031