mixiユーザー(id:8029320)

2018年12月11日12:09

108 view

先輩の葬儀。

今日の高崎は生憎の空模様です。
雨は降ってはいませんが、厚い雲に覆われています。
予報では関東でも雪になるかもとの事ですが、できたらまだまだ降るのは勘弁して
もらいたいです。

先日の土曜、修行先の先輩が亡くなり葬儀に参列してきました。
お通夜が午後六時からでしたが、仕事の関係で七時過ぎにようやく家を出て
宇都宮にある斎場に着いた際にはすでに八時をまわってしまっていて
お通夜自体は終わっていて、何人かが残って故人を偲んで食事をしている
状態でした。
知り合いの方から心筋梗塞と死因を聞かされ、まだ50歳という若さで亡くなった
先輩に手を合わせてきました。
うちらの業界の競技日本チャンピオンにもなり、世界の大会にも日本代表として
出場していたり、人柄の関係でかなり大きな斎場での葬儀でした。
うちの父親が何回も心筋梗塞になりかけていて、ちょっと体調が良くなると
ハメを外して好きな事をしている父親を見ていると、心筋梗塞ってそんなに
大した病気じゃないの?なんて思っていたんですけど、やっぱり恐ろしい病気
なんですね。
僕はまだまだ先輩の足元にも及ばないくらいの理容師ですが、少しでも追いつく
くらいの存在になれるように見守っていてもらいたいです。
心よりご冥福をお祈りいたします。


さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する