mixiユーザー(id:8029320)

2018年06月07日12:57

62 view

梅雨の中休み?

今日の高崎はいい天気になっています。
気温は予報では28度ろ、昨日に比べるとかなり高い感じです

昨日、関東でも梅雨入りなんて報道がありましたが、今日は
全く梅雨という感じがしません。
このまま夏に突入しちゃうんじゃないの、ってくらいです。
まあ、週末は雨の予報になっていますし、台風も発生しているみたい
ですので、水不足にはならないとは思いますが、どうなるんでしょうね。
農家の人にとっては降るべき時にはきちんと降ってもらいたいでしょうし。
そういえば、最近はあまり雷って聞かなくなってきたんですよね。
僕が子供の頃はかなり落雷がうるさい日が多かったですけどね。
群馬には「上毛かるた」って言う群馬の人にはお馴染みのかるたが
あるんですけど、その中の札の一つに「雷と空っ風、義理人情」というのが
ありますが、最近はそんなに雷が少なくなってきちゃったから今の子供は
分からないかもですね。
梅雨は梅雨らしくガッツリ降って、夏になってもらいたいもんです。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する