mixiユーザー(id:8029320)

2017年12月14日12:28

73 view

昨日のテレビの事。

今日の高崎はいい天気になっています。
気温は昨日と変わらず9℃くらいしか上がらないみたいです。
今日もまた強風が吹き荒れていますよ。

昨日、テレビ東京の19時から放送されていた「ウソでしょ!?ヒストリー」という
番組を録画して、妻と一緒に夕飯を食べながら見ていました。
坂上忍さん、YOUさん、壇蜜さんが出演し、解説者のような立ち位置で國學院
大學教授の矢部健太郎さんがスタジオにいました。
歴史の事で「ウソでしょ!?」という出来事を紹介していくという内容だったの
ですが、「信長に黒人の家臣がいた」とか「徳川吉宗が大奥を改革した」など
結構マンガにも掲載されている内容が多く、それほど「ウソでしょ!?」と思う
内容もなく、番組が進んでいきました。
番組の最後に坂上さんが、矢部さんに「そういえば先生っていくつなの?」と
尋ねる場面があり、先生が「45です」と答えた瞬間にスタジオの出演者や僕ら
夫婦も思わず「ウソでしょ!?」と声が出ちゃいました。
二時間近くやっていた放送で、一番「ウソでしょ!?」と思ったのが矢部さんの
年齢って、妻と二人して暫く笑いが止まらなかったです。
ひょっとして、それも番組の狙いなのかな?なんて思うほどでした。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する