mixiユーザー(id:8029320)

2017年10月18日12:40

113 view

「鋼の錬金術師」展に行ってきました。

今日の高崎はいい天気になっています。
気温は予報では19℃とかなり過ごしやすい感じです。
今日の夜からまたしばらく雨の予報になっているので、色々と大変そうです。

先日の月曜、東京ドームシティのギャラリーアーモで開催されている
「鋼の錬金術師」展に行ってきました。
年末に実写で鋼の錬金術師が公開されることになっていて、その実写映画の公開
記念でこの原画展が開催される運びになったみたいですね。
もともとうちが「鋼の〜」を読むようになったきっかけは妻だったんです。
以前、「シャンバラ」のCMを妻がテレビで見て「このマンガ、面白いのかも」
と思い、レンタルで(当時5巻くらい)借りてきてから夫婦二人とも一気にハマり、
全巻揃えることに。
その後、アニメをやった際にはDVDも買い揃えたりと「鋼の〜」に夢中に
なってしまいました。
今回の展覧会、平日でしかも雨だというのにかなりの来場者が来ていてビックリ
でしたよ。
来場者の後ろについて回ってたら一体どれくらいの時間がかかるんだって感じ
でしたね。
うちらはちょっと遠目から見て回っていたので、人の波を避けながら回る事が
できましたよ。
中には一枚一枚じっくり見ている人もいて、全然進まない所もありましたしね。
東南アジア系の人がちっちゃなデジカメで一枚一枚撮影していて、注意しようと
思いましたが、最近色んな所で逆ギレの人もいるのでそのまま見過ごしてしまい
改めて自分がチキンなんだな、と思い知らされましたよ。
沢山の原画や生原稿が飾ってあり、かなり楽しめた展覧会だったのですが
会場内の通路が狭く、歩き回るのには大変な会場でしたね。
ジャンプ展のように六本木ヒルズの森美術館なんかでやってくれると、かなり
楽に見て回れたんだろうなと思いました。
29日まで開催されているみたいなので、「鋼の〜」が好きな方は良かったら
行ってみてください。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する