mixiユーザー(id:8029320)

2017年10月13日12:19

319 view

移転のための土地探し。

今日の高崎は生憎の空模様です。
朝から冷たい雨が降り続いています。
気温は予報では15℃と、昨日に比べると一気に10℃以上低くなるみたいです。

昨日は修業先の師匠の弟さんが東京から来てくれて、今まで調べていた移転の
候補地を巡ってきました。
今の店を出す時も師匠と師匠の弟さんがわざわざ群馬まで来てくれて、ここなら
という今の場所で開店することができたんです。
今回、色々と巡ってみましたが、これと言って引っ掛かる土地はなかったようで
「一番良くて5点中3.5点だな」なんて言われちゃいました。
最近は高崎も色々と建設ラッシュになっていて、なかなか都合のいい土地って
出てきてくれないんですよね。
ここはっ!と思った土地でも思った以上に値が高かったりしたりするんですよね。
空地はあっても値上がりを期待してか、なかなか売ってくれなかったりと前途
多難になってきています。
弟さんの帰り際に「もっと本気で色々と探さないとね」なんて言われちゃいました。
今の場所で仕事が出来るのも来年の2月末まで。
店舗兼住宅を建てるにしても、今月末にはなんとかしないと移転先ですんなり
営業再開とはいかないのですが、あせって変なとこを見つけてもしょうがないので
根気強く色々と見て回るしかないですね。
まだまだ先は長そうです。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する