mixiユーザー(id:8029320)

2017年10月05日12:50

111 view

中秋の名月

今日の高崎はいい天気になっています。
気温は昨日よりもちょっとだけ低く、予報では20℃までくらいしか上がらない
みたいです。

昨晩は「中秋の名月」だったみたいですね。
高崎はおかげさまで雲もそんなになく、綺麗なお月さまが見れました。
仕事が終わったあとに近くのスーパーへ月見だんごを買いに行こうと出かけたの
ですが、売り切れになっていたので買えませんでした。
皆、そんなに月見すんのか?なんて思いながらアンコの付いただんごを買って
お供えしときました。
中秋の名月って必ずしも満月ではないみたいですね。
僕の勝手な思い込みですが、満月の方が名月になりそうな感じなんですけどね。
まあ、満月ではなかったですが、綺麗なお月さんを堪能した昨晩でした。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する