mixiユーザー(id:8029320)

2017年10月04日12:25

103 view

墓参りに行ってきました。

今日の高崎はいい天気になっています。
気温は昨日から比べるとグンと下がり、22℃くらいまでしか上がらない
みたいです。

今週はうちの店は連休でした。
今年はお盆もお彼岸も色々とバタバタしていて墓参りにいけなかったので、月曜に
行ってきました。
月曜は朝から不動産屋をハシゴし、移転のために色々と資料をもらったり話を
聞いたりしていました。
あっという間に時間もお昼をまわり、墓参りに行く途中に昼食を摂る事に。
たまたま最後に寄った不動産屋の近くに妻の好きな「麺屋大谷」という
ラーメン屋があったので、そちらでラーメンを。
妻は豚骨らーめん、僕は旨辛らーめんを注文。
いつもは結構混んでいるラーメン屋さんだったのですが、今回は思ったよりも
すんなり座れたので良かったです。
ラーメンを食べ終わり途中のスーパーでお供え物と花を買いお墓へ。
まだお彼岸を過ぎてそんなに経ってないせいか、どこのお墓も色とりどりの花が
生けてありました。
ずっと来れなかったので、ようやくですがきちんと来れて良かったです。
そんな感じの月曜でした。

左の写真が妻が食べた豚骨らーめん、右が僕が食べた旨辛らーめんです。

さあ、今日もあと半日。
いそがしくなるように頑張るぞぃ。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する